苔の販売専門店【モスファーム】:新芽の時期です。

こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。

作業場では5月のゴールデンウィーク直前の繁忙期のため毎日出荷作業に追われてております。

今年は例年に比べてお庭をされる方も多い様に感じます。

やはり今の時期は苔にとって一番良い時期だと感じます。

温度が平均的に20度以上の日が続くと光合成が活発になり、新芽が伸びていきます。

これから5月にかけて雨が降るたびに更に苔の色目がきれいになっていくと思います。

梅雨に入る前にお庭で苔を愛でるのも良いと思います。

苔の販売専門店【モスファーム】:苔の仕込み作業

苔の販売専門店【モスファーム】:ホソウリゴケ

関連記事

  1. 苔の販売専門店【モスファーム】:展示会のお知らせ

    こんにちは、苔の専門店【モスファーム】です。12月7日より9日まで、東京ビックサイト…

  2. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    苔の販売専門店【モスファーム】です。あけましておめでとうございます。本日が仕事初めになります…

  3. 苔の販売専門店【モスファーム】:スナゴケについて

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。今年の9月は雨が多く、な…

  4. 苔の販売専門店【モスファーム】:続猛暑について

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。台風がぬけていったせいもあり、雲が無くなり富…

  5. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。あけましておめでとうございます。本年も苔を販…

  6. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    あけましておめでとうございます。本年もモスファームをよろしくお願…

  7. 苔の販売専門店【モスファーム】:苔テラリウムについて

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。ここ何年かで苔を使ったテラリウムが多くなり、…

  8. 苔の販売専門店【モスファーム】:苔の仕込み作業

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。今年は例年になく暖冬です。例年、冬場…

最近の記事

PAGE TOP