苔の販売専門店【モスファーム】:今年の冷夏について

こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。

今年は日照時間が少なく、例年に比べてわりかし涼しく感じます。

ただ、天候不良が多く、雨が降ったり止んだりしているので

苔の種類によっては採取に時間がかかってしまい困っています。

圃場の苔は雨が降るごとに色目が良くなっています。

温度が低く、湿度が高いので苔には環境が良いと思います。

本日は出荷にも時間がかかっておりますのでこのへんにしたいと思います。

苔の販売専門店【モスファーム】:ホソウリゴケについて

苔の販売専門店【モスファーム】:苔玉の植物について

関連記事

  1. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    あけましておめでとうございます。本年もモスファームをよろしくお願…

  2. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    苔の販売専門店【モスファーム】です。あけましておめでとうございます。本日が仕事初めになります…

  3. 苔の販売専門店【モスファーム】:GWのお休みについて

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。当店は春は繁忙期の時期に…

  4. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。あけましておめでとうございます。モス…

  5. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    あけましておめでとうございます。本年もモスファームをよろしくお願…

  6. 苔の販売専門店【モスファーム】:植物イベントにて

    こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。今月、名古屋で催されていた植物イベントに協賛…

  7. 苔の販売専門店【モスファーム】:あけましておめでとうございます。…

    あけましておめでとうございます。2018年も苔の生産販売メー…

  8. 苔の販売専門店【モスファーム】:展示会のお知らせ

    こんにちは、苔の専門店【モスファーム】です。12月7日より9日まで、東京ビックサイト…

最近の記事

PAGE TOP